

はいはい一年ぶりですよ

もうね呆れてる方も多いんじゃないかと思う
一年ぶりの、めいすいです
で、今日投稿した





憑物語の「オレンジミント」作った、僕はキメ顔でそう言った
メロディーも歌ってる人の声も好きなんだよね
はやみん歌上手いし声がとてもいい!

今回MIDIファイルお借りして制作しました
「ひきらいさん」のピアノアレンジ




とても素敵なピアノアレンジを作っていらっしゃるので是非他の作品も聴いてほしいと思います

それとコミュニティ作りました、たまに生放送もしてるんで良かったら来てください




それではまた…。

投稿からのブログ更新って…何時ぶりやねん!

何十年かぶりにスロ音楽作ってみたぜ!





化物語面白いよねー
勝てないけど面白い、んでなでこ可愛い、んで花澤さんの声可愛い
昔の音で再現してみたんだけど、動画のコメントの通りUFOキャッチャーの音だよね
だって本当にUFOキャッチャーに使われてた音源チップなんだもん
脱衣麻雀とか書いてるコメントも鋭い!
実際使われてたんだもんねー
さすがニコ動のコメは鋭いなーとか思いつつ動画のコメントを眺めておりました
俺はこの音源チップのビブラフォン音色が好き
昔のアルゼっぽい不安定なゆらぎのあるビブラフォン音色
それとシンセストリングスのうねり感が当時のスロットを思い出させて、おっさんにはたまらんのですよ
今回オレのSSW9ではこの素晴らしいVSTiが使えず(起動すると即効でDAWが落ちるw)
MIDIだけ打ち込んでRixさんに編集してもらった、Cubaseだと不安定ながら動くらしい…
Rixさんありがとう!

さて遅まきながらボカロというものに手を出してしまいました
色々イジってるんですが、まだまだ聴かせられるものは出来ない模様…
とりあえずアニソンのカバーを歌わせて練習を積み重ねて行きたいと思ってます

それでは…。

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

琴浦さんED「希望の花」

琴浦さんのED「希望の花」オルゴールっぽくアレンジ





最近動画に「歯医者用BGM」のタグがよく付けられているので付けてみたw
冬アニメでは一番楽しみな琴浦さん
作曲は川嶋あいさんだそうです
毎回EDの曲の入り方が良くて思わず作ってみました

今季は、琴浦さん、ビビパン、ささみさん、まおゆう、
原作が大好きな、はがない
継続でリトバスを視聴しております

中でも琴浦さんは毎週ニコ動の放送が待ちきれないくらいハマってたりw
OPも癖になる楽しい曲なんで時間があれば作ろうかな
他にも色々と作りたい曲の構想があるんですが、脳内で完結しておりますwww

それとお気に入りユーザーが100人突破しましたのでコミュ作ろうかとも考えてます
まぁ中々実行に移せないのがいつもの悪い癖なんですが…

そのうちコミュ立ち上げ&ニコ生なんかも考えてますので気長にお待ちくださいませ
それでは…。

テーマ : アニソン・キャラソン - ジャンル : 音楽

もう放置なんていうもんじゃないなw

ソードアートオンラインのオルゴールうpしました




もうね、放置なんていうもんじゃないw
最近はフェイスブックばっかですわー
でも動画をうpしたら更新しなきゃね

ソードアートオンラインですが、いよいよ最終回ですね
間に合って良かったです
歌い手の方もFate/zeroの人とほぼ同じと言うこともあり好きな曲ばかりでした
原作のほうも買ったは良いんですが全然読んでない…
つか積み本が溜まってるので順番に少しづつ読んでるんですがたどり着けないwww

今期ではガルパンが良かったー
気が向いたらオルゴール作るかも?

テーマ : アニソン・キャラソン - ジャンル : 音楽

TARI TARI「心の旋律」オルゴール

お久しぶりです。
今期アニメ「TARI TARI」挿入歌「心の旋律」をオルゴール風にしてみました







合唱曲で2話でも使われていたんだが、6話を見て、感動&号泣で発作的に作ってしまった
本編でも声優さんが歌ってるとは思えないほどのクオリティ、あやひーもはやみんも歌上手いよね
歌詞もメロディも本当に好きな曲です

私生活では、引越ししたり、ニコニコ町会議いったり、マオウさんと会ったり
詳しくは近いうちにうpしようと思います。

テーマ : アニソン・キャラソン - ジャンル : 音楽

プロフィール

めいすい

Author:めいすい
ご意見ご希望は
meisui.midi.777●gmail.comまで
●=@

ついったー
https://twitter.com/meisui777

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
